秋田芸人①

プロジェクトのプロセスを残したい。

そんな思いを乗せてこの秋田芸人について発信していきたい。

 

秋田芸人というと、あの芸人なのではないかと絞られてくるかと思います。

そのくらい秋田を中心とした活動をしている芸人というのは数少ないです。吉本の「住みます芸人」を想像するかと思いますが、吉本ではないです。そんなマイナーな芸人の秋田でのプロジェクトの軌跡をここでは綴っていければなと思います。このプロジェクトは3年から5年ほどかかる長期的なプロジェクトとして動き出しております。

 

順を追って説明しましょう。

 

フェーズ1

・2ヶ月の住みますプロジェクト

フェーズ1はカンフル剤のような短期集中型のプロジェクトを始動。強烈なインパクトを秋田につけて、間髪入れず次のプロジェクトを始動する事を匂わしながら、県民ホールでのライブを成功させ颯爽と東京へ戻るのであった。

具体的には2ヶ月間秋田に住み込み、ノーギャラでイベントや営業、メディア出演をすることでひたすら自分たちの認知活動をしました。この2ヶ月間の活動が今後、秋田で仕事をしていく上で大きな財産になると信じて「住みますプロジェクト」を行い、地域に還元して参りました。

f:id:onsenkunn2:20200524153524j:plain

タワーブリッジ

これはロンドンに留学していたときに撮った写真です。