またまたまたまたお久しぶりです

本当に本当にお久しぶりです。 まだ、マネージャーやってます。 4月から7年目に突入しました。 しぶとくやっております。。 4月から変化がありました。 そこそこ有名な演者(芸人)を担当することになりました。 有難い話でございます。久しぶりに忙しくなり…

かかってるアナウンサー

お久しぶりでございます。 もはやこのブログ忘れてました。 昨日の収録で面白いことがあったので、日記として書かせてください。 実はまだマネージャーやってます。 6年目になりました。色々ありました。 昨日は地方でお笑いイベント番組の収録でしたが、ア…

秋田芸人①

プロジェクトのプロセスを残したい。 そんな思いを乗せてこの秋田芸人について発信していきたい。 秋田芸人というと、あの芸人なのではないかと絞られてくるかと思います。 そのくらい秋田を中心とした活動をしている芸人というのは数少ないです。吉本の「住…

1年経ってしまいました。。

前回の更新から1年経ってしまいました。 更新しようとしたのですが、忙しすぎて出来ませんでした。 申し訳ございません。 さて、こんな時だからこそ再開してみました。 コロナウイルスの影響で芸能界も多大なる影響を受けました。 ただただ自宅にてテレワー…

久しぶりです。

お久しぶりでございます。 まじでお久しぶりでございます。 なぜこんなにも空いたのかと言いますと。。。 単純に忙しくなり過ぎて、書くことを忘れていたのです。 忙しかったという全く理由になってないですが、忙しさはやばかったですね〜〜。。笑 今日は久…

芸能界で感動したこと

久しぶりに書きたくなり、投稿します。 この前、とても感動した事がありました。 とある番組収録でこんな事がありました。 その番組は月一収録で、いつものメンバーで収録するというもので、ゲストも多数来るというものです。 番組のレギュラーメンバーの1人…

このブログの意味について

1か月くらいご無沙汰しておりましたが、 このブログの意味をなんとなく考えておりました。。。。笑 コンスタントに色々更新しておりましたが、この芸能界という特殊な業種の一部分を紹介出来ればと思い書いてきました。 正直、コンプラ的に書けないことの方…

大阪ロケ

今日は大阪道頓堀に来てます。 久しぶりの大阪ロケでありますが、道頓堀に一瞬いてすぐ別の場所に移動でした。 そしてもう帰路についているところです。。 東京戻りで、戻ってからはCXに直です〜〜 最近はブログの内容と関係のあるものをあげます

キャンプロケ

キャンプロケしてきました〜〜 こんなクソ暑い時期にキャンプロケしてきました。 泊まってないなので、デイキャンプですが、、 今回の写真はちゃんとロケと関係あるものになります。 ど平日にキャンプする人多いなぁと思いながら、タレントに熱中症を心配さ…

マネージャーも普通の会社員

お久しぶりです。 マネージャーも普通の会社員という事です。 社内の上司のマネージャーと飲めば、他の上司の仕事の結果や、出来る出来ないと言い合い、裏情報をみんなで共有するという定番の流れがあります。 1つ言えるなら、他の業種の方と話す内容は違え…

ライブ無事終了

2日間のライブ終了しました。 本当に普段テレビでは見れない見応えのあるライブに携わることで出来たなぁ。。 準備やリハからやってましたが、本番終わるとどっと疲れが出るものです。 それでもいい作品に携われているなと打ち上げで感じられました。 今後も…

上司からの助言

昨日はラウェイというイベントでした。 ミャンマーの国技の武術の大会が日本で定期的に開催しておりまして、その8回大会にお邪魔しました。 このラウェイは3回くらい行ってるんですが、今回は日本人選手が強かったですね〜〜 感動しました笑 また日本人選手…

追悼ライブ

本日は追悼ライブの日です。 この日のために色々動いて、準備してきましたが、なんとか天国にいるタレントに届くいいライブになればと思いますね〜〜、、 笑いあり、涙ありの温かいライブにしたいですなぁ さぁ頑張ろう!

土日のロケ

土日はなかなかハードなロケをタレントがしてましたね 僕は全くしてないのですが、聞く限り、見る限り相当辛いロケだっただろうと思います笑 現に担当してるタレントはリタイアしてましたし、なかなかハードなロケだったみたいです。 しかしながら、スタッフ…

多忙な芸能界

一昨日、14時間働きました。 やはり芸能界、多忙で色んなことが起こりますね。 朝からテレビの収録、からのレコーディングはなかなかきましたわ。 久しぶりにきつかったですね~~~ そして今日は朝から日テレ集合してロケです。 ただ、あまりにもロケが過酷…

社長と舞台鑑賞

一昨日、社長と大きな舞台鑑賞に行ってきました。 テント舞台で中は狭めなんですが、テントの外も使う大掛かりな舞台でした。 お客さんのほとんどが業界人ばかりで、各局のPの方とも偶然会いましたなぁ。。 プロ中のプロの舞台俳優さんが多く出演してたので…

ライブの準備

最近、ライブの準備をしてました。 最近は、お笑いライブ、追悼ライブ、コンサートライブなどの準備を色々してました。 特にお笑いライブでは、カツラ借りたりとか車でちょこちょこ局巡りしてましたねぇ、、 そして、今日はコンサートライブがありまして、つ…

長野ロケ

長野でロケしてました。 今日は朝からこんな時間まで丸々1日ロケしてました。 うまい食べ物やいい景色を見れたり出来たのは良かったなぁ、、 ただ、今日ふといいなぁと思いつつも、やっぱりプライベートでゆっくりしたいのが本音だったなぁ。 ほんと、仕事で…

出会いと別れ

この業界に入って一年過ぎましたが、出会いと別れがあります。 今月、去年今の事務所に入った同期が1人会社を辞めます。 そして、新しく今週から1人中途で新しい方が来ました。 辞める同期は芸人になるみたいです。 すごい決意だよなぁ、、 マネージャーから…

2週間ぶり

とんでもなく間が空いてしまった。 ゴールデンウィーク明けで完全に気が抜けてしまっていました。。 ここ2週間はいつもの現場に粛々と行っていましたが、その中で1つ興味深い事がありました。 それは、また弊社事務所のオーディションがあったわけですが、…

GW明け

GWが明けましたね。 9連休中 1日仕事、1日休み、1日仕事、2日仕事、1日仕事、3日休みでしたね。 仕事では、ニコニコ超会議や山梨に行ったりしていましたね〜〜 プライベートでは登山をして、自然の中でリフレッシュしておりました。 セスナに乗って新島にも…

カジャラ#3

カジャラ#3働けど働けど 観てきました。 素晴らしかったです。ふつうに笑 かっこよく、おしゃれで 尚且つ、くだらないがめちゃめちゃ面白い。 本当にいいものを観ました。 あ〜〜面白かった。。。 すごく参考なりました。 また観たいですねぇ

今日も社長はゴルフコンペ

記念すべき50本目の記事になります。 今日も社長のゴルフコンペのため、車で送迎をしております。 今日もなかなか規模の大きいメディア業界のゴルフコンペですね。 帰りにほかの会社の社長さんを乗っけるかもみたいです。。 弊社の社長は嫌がってたけど笑 こ…

オーデイション

事務所オーデイションがありました。 いろんな方々が来てましたが、どうなることやら、、 もちろん僕はジャッジ出来る立場にはいないですが、審査する偉い方々と話しましたが、やはり、なんだかんだ言って選ぶ人はだいたいかぶりますね、、 だからなんとなく…

倉庫引っ越し

昨日、弊社の倉庫の引っ越し作業をしました。 ただの引っ越し業者でした。 ひたすら物を運ぶバイトを思い出しましたね、、 マネージャーもこんな肉体労働オンリーもするわけですねぇ、 なんでもありな世界ですわ

社長の送迎

今日は社長のゴルフコンペの送迎係です。 朝早くから社長のご自宅まで迎えに上がり、コンペ終わりでお迎えにまた向かい、ご自宅までお届けするという業務ですね、、 ゴルフコンペ中は暇なので周りのお店で暇を潰して、本を読んでます。 とんでもないくらい豪…

1年を振り返って

今の事務所に入社して1年が経った。 早いものです、、 本当に沢山の現場や撮影、収録に行きました。 マネージャーとしてというよりかはアシスタント的な事で行くことが多かったですが、すごい勉強になったなぁ、、、 今思えば、テレビにも5本くらいは出演し…

感謝祭、後夜祭終わり

昨日の感謝祭、後夜祭 本当に良かったです。 特に後夜祭、くだらない中でめちゃめちゃセンスが光るクイズでしたねぇ、、 控え室で結構笑いましたよ、本当に。 後夜祭、秋もやってほしいですねえ あ、初めてタクチケもらいました笑

今日は事務所

岩手イベントが終わり、それからずっと事務所待機ですね。。 ただ明日はオールスター感謝祭なので、楽しみですなぁ、、 後夜祭まで長丁場、やっていきましょうか。 ど裏はめちゃイケだけどね笑 花粉落ち着いてきて最高や

岩手イベント

おはようございます。 本日は岩手に向かっております。 今日はイベントです。 現地にいる時間は4時間半。 移動は今日一日で9時間半の予定です。 なんともコスパの悪い仕事だね、、、 ここまで来ると笑っちゃいますわ笑 移動時間は読書とブログ更新ですわ