2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフな日

今日はオフだ。 ほんとうならば、福岡にいるはずが、土壇場で選手交代。 上司が福岡に行った。 今日なにもやってない。 ただ、面白いことに気づいた。 俺は何になるか、マネージャーってなんなのか。 マネージャーという概念にハマってはいけないという事に…

企画会議

今日は企画会議を行ってきた。 とある番組の企画会議に参加させて頂いてきた。 プロデューサーと放送作家の方と企画会議。 番組作りはわくわくする。 どんなおもしろいことをしようか、どんなぶっとんだ企画をやるか、さまざまな話をするのだが、たいがい話…

ちぐはぐ

今日は1日CM撮影だった。 CMの撮影は時間がかかる。 代理店、クライアント、制作会社、テレビ局、事務所といったあらゆる会社の人間が現場であーだこーだ言うわけだ。 不毛な議論もあれば、大事な議論ある。 素人の人がNGを連発するようなものなら現場の空気…

業界あるある①

芸能界、あるあるがたくさんあります。 その中でも仕事を始めて思ったことの1つに新幹線の始発に乗りがちということに気づきました。 なので、よく大阪行きの始発に乗ると、他の事務所のタレントさんやマネージャーさんにお会いすることが多く、ちょっとし…

芸能界ってやつ

芸能界。 芸能界という業界はわからない事だらけで、得体の知れない業界である。 広がる闇は深い。 誰が嫌いで、誰が好きとか作家さんやタレントがあーだこーだよく言ってる。 誰が仲良いとか、仲悪いとかも同じくらいよく言ってる。 所詮、芸能界も誰かの腰…

芸能マネージャーという職業について

私はとある芸能事務所で働く会社員である。 俗にいう芸能マネージャーというものだ。 業界の裏を書くというのはタブーかもしれないが、おもしろい世界を世間の皆様に届けられればと思います。 私は今年の4月に入社した新人である。 入社して早半年。 この不…