2017-01-01から1年間の記事一覧

島根鳥取ロケ

昨日から島根鳥取ロケに来ております。 こちらは雪が積もっておりますね。 関東とは大違いでございます。 いきなり、番組Pがテンパり出し、猛スピードで車をぐるぐる走らせ、ミラーをぶつけておりました笑 なかなかテンパり症の番組Pですが楽しいです。 また…

今日も事務所

今日も何もせず事務所におります。 見逃していた番組を見つつ、ダラダラと過ごしておりました。 働いておりません。 これが新人マネージャーの実態なのです。 何もすることがないのです。 とある方から聞きましたが、この業界で一番おいしい分野は『落語家』…

引越ししてました。

引越ししてました。 すごいバタバタしてて、更新してませんでした。 その合間で面白いロケも多くありました。 とあるDの方がなかなか長くこの業界にいるみたいで、面白い話をしてくれました。 所ジョージさんはカンペを見せるとキレる。 所ジョージさんは台…

先週は暇でした。

先週はずっと暇で、事務所にいました。 今日も事務所で暇です。 でも、先週一度上司と飲みに行けたので嬉しかったですね。 いろんな話を聞けて、この世界の厳しさだったり、売れないタレントを押し付けられ、無理やり売るよう言われたりする厳しさを噛み締め…

今日は事務所

久しぶりの投稿です。 5日ほど空いてしまいましたが、色々ございました。 タレントカーをぶつけたり いろんな賞を頂いて調子乗ったりしてました。 今日は事務所で暇してます。 暇です。 こんな日は動画を見たり、計画をしたりする感じですね。

昨日はラウェイ

またまたラウェイに行ってきました。 昨日は後楽園ホールでラウェイを仕事で観に行きました。 血が出たり、骨が出たりとなかなかハードな格闘技でしたね。 ミャンマーの国技みたいですね。 ミャンマーの人はしなやかに強いという感じでした。 そのあと、打ち…

二週連続福岡

二週連続で福岡行きました。 まったく同じところにイベントに行きました。 マネージャーというのは、朝早くから起きて、移動してを繰り返すものだ。。 いつ寝坊するかヒヤヒヤしながら生きてます。 帰りの飛行機を待つ間、隣でネタ合わせをしている2人を見て…

昨日は山梨ロケ

昨日も山梨ロケでした。 昨日は山梨ロケで、あずさに乗って行きました。 いやー、秋の山梨よかったなぁ。。 しかし、、 久しぶりに見たなぁ。。 なかなか体育系の制作会社のスタッフ。 現場に怒号が15回くらい響いてたなぁ。 震えたわ笑 ただのヤクザと仕事…

昨日はボートレース場

昨日は福岡ボートレース場にいました。 とある営業で福岡にいました。 芸人さんと色々喋れて楽しかったなぁ。 帰りの飛行機まで時間あったので、ごぼ天とか頂きました。 ボートレースは羽振りがいいのか、弁当とか豪華だったなぁ、、 やはり営業でもこんなに…

今日は学祭

今日は学祭に来てます。 この時期あるあるの学祭営業ですね。 学生の頃を思い出しますね。 なんか懐かしい思いでこの学祭に参加出来ますや。 やっぱ学祭実行委員の方はガチガチのブリキロボットで可愛かったです。 おれも実は緊張してるけど、、、

今日は埼玉ロケ

今日は埼玉にきてます。 今日はとあるロケで1日埼玉です。 もう、寒くて寒くて大変ですわ。 テレビ局の元営業の方とお話しすると色々勉強になります。 CMとかインフォマーシャルの話とか勉強になります。 こういう話は大事だよなぁ。。 まだ理解出来てないけ…

地方から戻ってきました。

東京に戻ってきました。 相変わらず、東京のビル群に囲まれながら過ごしております。 地方ロケはいいものでした、大物俳優さんと飲むことが出来て感無量でした。 いやー、地方ロケも悪くないですね、 泊まり手当も出て、いい事づくめですわ。 うまかった

地方にいます。

こっちは天気がいい。 天気がいいです。 関東は相変わらずどんよりらしいですが、地方は天気いいですね。 撮影順調に進んでます。 ただ、暇です、、 マネージャーは暇です。。 スタッフさんは寝る暇もないほど忙しいみたいです。 居にくいです、、 スーツ浮…

今日から地方で映画撮影

映画三昧です 今日から地方で映画撮影です。 昨日も実は都内で映画撮影だったのですが、今日から地方で映画撮影です。 映画三昧です。。、 昨日、事務所の先輩と他事務所の人と飲む機会があって、なかなか面白かったです。 やっぱキチガイな先輩って大事だし…

お久しぶりです。

お久しぶりに書きます。 忙しくてなかなか書けなくて。 色んな現場に行っておりました。 車で社長を乗せたり、タレントを乗せたりしてましたね。 車で動くことが多いので、都内の道には詳しくなれそうです、いや、ならないとまずいか。 前回の投稿から今回の…

昨日も今日も事務所

今日も事務所だ。 事務所で待機だ。 雑用をして、電話をとり、動画を観る。 非常に退屈だ。 僕はまだ、担当を持ってないので、上から指示がない限り仕事はない。 本当にこれこそ真の待ち人なのだ。 スタッフ待ちなのだ。 待ちなのだ。。。 だから、ブログ書…

岩手でのイベントを終えて

秋の岩手。 先日、岩手でのイベントを終えた。 本当に地元の方向けの小さなイベントではあったが、クライアントさんとMCの方や音響さんがいい方ばかりでいい現場であった。 皆さん、岩手県という場所で活動している人ばかりであった。 コミュニティは小さ…

風男塾10周年

風男塾は今年で10周年。 昨日、僕は風男塾の10周年野音ライブにいた。 仕事というか、プライベートというか、 誘われてライブを観に行ったのである。 最近のライブはLEDライトを使ったり、レーザーを使ったりなどしてライブ演出は凄いものがある。 しかし、…

明後日のイベントに備えて

明後日地方でイベントがある。 僕もマネージャーとして地方に行かなければならないのである。 タレントに色々連絡したり、先方にも色々説明しなければならないのでイベント前は特に大変である。 でも、秋の東北、楽しみでもある。 新幹線に乗り、紅葉も見れ…

今日はダウンタウンさんと一緒

今日はダウンタウンさんと一緒の現場だ。 なかなかテンションがあがる。 やはり、あのダウンタウンなのだから。 今日は4時間に及ぶ長丁場だ。 まぁ、僕の仕事といえばモニターで見守る事しか出来ないのだが、、、 そういえば 最近、直属の上司と仕事の事でち…

今日も事務所待機

今日も1日事務所にいた。 発送作業、メール送信、雑務をこなし、テレビ番組を見て研究をしていたわけだ。 これが新人マネージャーの実態だ。 暇なんだよね。 でも、こんな現状でもなんとか出来る事を見つけ、何かしないといけない。 腐るわけにいかない。 何…

オフな日

今日はオフだ。 ほんとうならば、福岡にいるはずが、土壇場で選手交代。 上司が福岡に行った。 今日なにもやってない。 ただ、面白いことに気づいた。 俺は何になるか、マネージャーってなんなのか。 マネージャーという概念にハマってはいけないという事に…

企画会議

今日は企画会議を行ってきた。 とある番組の企画会議に参加させて頂いてきた。 プロデューサーと放送作家の方と企画会議。 番組作りはわくわくする。 どんなおもしろいことをしようか、どんなぶっとんだ企画をやるか、さまざまな話をするのだが、たいがい話…

ちぐはぐ

今日は1日CM撮影だった。 CMの撮影は時間がかかる。 代理店、クライアント、制作会社、テレビ局、事務所といったあらゆる会社の人間が現場であーだこーだ言うわけだ。 不毛な議論もあれば、大事な議論ある。 素人の人がNGを連発するようなものなら現場の空気…

業界あるある①

芸能界、あるあるがたくさんあります。 その中でも仕事を始めて思ったことの1つに新幹線の始発に乗りがちということに気づきました。 なので、よく大阪行きの始発に乗ると、他の事務所のタレントさんやマネージャーさんにお会いすることが多く、ちょっとし…

芸能界ってやつ

芸能界。 芸能界という業界はわからない事だらけで、得体の知れない業界である。 広がる闇は深い。 誰が嫌いで、誰が好きとか作家さんやタレントがあーだこーだよく言ってる。 誰が仲良いとか、仲悪いとかも同じくらいよく言ってる。 所詮、芸能界も誰かの腰…

芸能マネージャーという職業について

私はとある芸能事務所で働く会社員である。 俗にいう芸能マネージャーというものだ。 業界の裏を書くというのはタブーかもしれないが、おもしろい世界を世間の皆様に届けられればと思います。 私は今年の4月に入社した新人である。 入社して早半年。 この不…